<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | - | -
赤吟吟?赤吟コ? 〜番外編〜
前回はウルガランにおける赤吟吟と赤吟コの比較を行った。
その記事の最後でも書いたけど、実はバフラウについても下書きはしていた。

アップしなかった理由としては・・・
ウルガリストはほとんどバフラウには行っていないために使えるRepが無い。
よって、いかくんPTとのRepを使おうと思ったのだが・・・

まず、煽りに反応して記事を書いたと思われるのが嫌だったってことがある。
そして、ウルガランだと赤吟コよりも赤吟吟の方が時給は高くなるという結論に達していたのだが、バフラウは反対の結論になっていた。
単なる机上の空論でも、実際に出してない時給を書くことは気が引けたからだ。

しかし・・・
某変態軍団の提案で急遽赤吟コでバフラウに行くことに・・・

ってことで折込み
続きを読む >>
| メリポ戦術考察 | comments(43) | -
赤吟吟?赤吟コ? 〜後編〜
前回の記事で後衛の編成の違いについて書いたが・・・
読み返してみると理屈ばかり捏ね回してるだけだった気がする・・・
ってことで、今回は実際のRepを用いて具体的に赤吟吟と赤吟コとの戦術の違いを書いてみようと思う。

一応最初に断っておくと、まず私はコルセアをやったことが無いので、思いっきり嘘っぱちを書いてる可能性があります。
そして、かなーり強引な計算をしてますので、突っ込みどころは満載です。
なので変なところがあれば指摘してくださいね!

と言い訳をしておいて・・・
とりあえず折込み
続きを読む >>
| メリポ戦術考察 | comments(6) | -
赤吟吟?赤吟コ? 〜前編〜
知人さんから後衛の編成のことでコメントで質問もらって、簡単にレスしたんだけど・・・
よく考えたら、あまり深く検討したことなかったなと・・・
ってことで、軽く記事にしてみようかと思ったんだけど・・・

とりあえず折込み

続きを読む >>
| メリポ戦術考察 | comments(6) | -
うれしはずかし
長期出張のせいでかなり旬を過ぎた記事になってしまいますが・・・

最近バフラウの記事などで、すっかりウルガランから遠ざかっていた。
まぁ翡翠前広場独占なんて滅多に出来ることじゃないから、それはそれでよかったんだけど・・・

しかし!
その間に衝撃的なことが起こっていた・・・

とりあえず折り込み
続きを読む >>
| メリポ戦術考察 | comments(4) | -
その敵ディア入ってる?
なんかバフラウの記事のコメントが異様な伸びを見せて驚いてます。
普段のウルガランの記事がいかに需要がないのかが分って泣けるw

とまぁ、そんなことはどうでもいいんだけど、今回の記事でいろいろコメントや質問をもらったので、それに関して記事を書いてみようかと思います。


とりあえず折り込み
続きを読む >>
| メリポ戦術考察 | comments(18) | -
Neo Ulguerist's Break Through IV <課題と今後の予定>
前回ルンチョを実践に投入した結果を考察したので、ここでは今後のウルガリングの課題と予定を書いてみる・・・

ってことで折込み
続きを読む >>
| メリポ戦術考察 | comments(11) | -
Neo Ulguerist's Break Through III <対策実施&効果把握>
さて、両手斧がマッハだぜ!を目的としてルンチョを使うのはいいのだが、アレス胴が無いために現在取れる戦術は・・・

赤さん死んでくれ作戦!

しか無いw

とりあえず効果を確認してみようということで、ウルガランに行ってきました。


ってことで折込み
続きを読む >>
| メリポ戦術考察 | comments(11) | -
Neo Ulguerist's Break Through II <対策検討>
さて、前回は現状把握だったので、今回は対策検討・・・
って!
なんかみんなコメントでいろいろ書いてくれてるけど!
人を鬼畜呼ばわりして!
まったく・・・
でも少し正解w

ってことで折込み
続きを読む >>
| メリポ戦術考察 | comments(13) | -
Neo Ulguerist's Break Through I <現状把握>
約半年前に、Ulguerist's Break Through と題して忍者のシノビリングの使用とダブルターゲッター方式の採用でそれまでの時給の壁をぶち抜こうとした。
その結果としては、20000をやっと超える時給であったものが、瞬間火力では23000をマークするところまで来た。
しかしながら、その後は安定というには程遠い状況が続いて現在に至る。

さて、このあたりで、さらに何か出来ないか考えてみた。
名づけて!

Neo Ulguerist's Break Through

・・・
ヒネリも何も無いw

ってことで折込み
続きを読む >>
| メリポ戦術考察 | comments(7) | -
ルルルンルンルン☆
バージョンうpからしばらく経っての更新

最近は仕事が忙しくてログインできてないので、いろんなところで情報だけ読んでる感じだったりする。
さて、私が前衛の武器の変更について語れるはずも無く・・・w

ということで、これからのウルガリングについて考えを書いてみる。



続きを読む >>
| メリポ戦術考察 | comments(0) | -
| 1/5PAGES | >>