<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | - | -
リハビリメリポ動画 其の壱 (釣り漏らし多発w)
リハビリメリポの最後のRepの部分を五月人形T氏が撮影してくれていたのでうpします。

今回はなんと!
PT外でログを取ってくれてました!

しかも名前は隠してくれるという丁寧な作り・・・
いやぁ・・・いい仕事してますね〜

其の壱ってことで、スタートから20分弱です。

ってことで折込み
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


とりあえず、其の壱の動画について、先に全体的なことを書いてみます。
まぁガイドみたいなものって感じです。



1.ジャストインタイムの釣りを狙っている。

それまで壊滅しまくっていたので、このRepの時はかなりペースを落としてキープを減らしている。
なので、全てが上手くいったときは強制キャンプ状態にはなるが、何かイレギュラー因子があれば即釣り遅れになる状態。
まぁタゲミスや受けミスが釣りペースにどう影響するかが分るので、結構よかったかも?

あ・・・
肝心なことを忘れてた・・・

今回私は重大なミスを2つ犯してます。

まず・・・
実は、パウダーブーツ15足持って行ってたんだけど、そのうちの5足は残り3回とか4回のもので、この動画の時は既に10個しか無かった。
よってパウダーリキャ待ちでの釣り遅れもあります・・・

そして、動画の中でも書いたけど・・・
広場のポップ勘違いして釣り漏らしてるというwwwww
ウルガランのポップ把握できなくて何がウルガリストなのかと小一時間問い詰めたい気分だ・・・

バフラウでの高速メリポでかなり釣りが荒くなってるねえ・・・
もう、これからはバフラウ封印してウルガランに専念します!

ってことで、みんなごめんよ!



2.先走りディアは最初だけ

途中でタウが釣り役を追いかけてからは、えっち氏は先走りディアをやめたっぽいね。
まぁある程度の時間のRepであり動画にしたかったから、これはこれで正解かも。
ちなみに普段はかなり暴力的な先走りディアをかましまくってくれますw

あと、動画は常に彼の後ろから撮ってるので、彼の宇宙人たる所以が分っていただけるかと思います。
別名えっち動画と名付けようか?w



3.氷氏の動きに注目

いつもは釣りに行ってるので最近の氷氏の動きをじっくり見る機会がなかったが・・・
彼の動きに注目して動画を見てみると・・・
本当にやばいwwwww

ケアルガのタイミング、受けでのララバイ、ポジショニング、そして釣りフォローなど、何も言うことはありません。
あとはエレジーだけだね!
と、無茶振りしてみたり・・・w



4.前衛は混乱気味

この日は前衛4人のうち1人はPT抜けて、休憩ごとにメンバー入れ替えてたので混乱があった。
まぁ、久しぶりだったから仕方ない部分だと思われる。
あとは、前衛のことは私はあまり偉そうに言えないので動画を見てくださいとしか言えないですね。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



まぁ、能書きたれまくっても仕方ないので、ここで動画をペタリ




この動画のRepも一応再掲載

2008.08.24. 忍忍戦赤吟吟

補正平均戦闘時間/間隔/時給:26.1/1.9/23226.6
エレ消滅ログ消し

倒した数:110 平均獲得経験値:121.1(+59.7) 総獲得経験値[内専心]:19891[0]
平均戦闘時間/間隔:26.1s/1.9s 総狩り時間[戦闘/間隔]:51m23s[47m56s/3m27s]
時給[専心抜]:23226.6[23226.0] 総獲得ギル:1143G 最大チェーン/平均:110/110.0



投稿者コメントで解説をという提案をもらったので、いろいろ書いてみました。
単なる感想に近いですが・・・
見直してみるとウザい気もしなくは無いw

普段ブログにコメントしておられない方も遠慮無しにニコニコで突っ込んでくださいね。
動画もしくはこちらのコメントで回答できることはします。

ってことで、次回は其の弐をうpします。
サブタイトルは・・・

ファイガでこんがり!
| メリポ報告 | comments(8) | -
| - | - | -
コメント
おー、これはいい動画!
なんか知らないけど見ててニヤニヤしちまいますねw
しょうもないコメントでアレなんですけど、ボーっと口開けてみてたら7分くらいでようやく我らがおー樽さんを視認できましたw
神出鬼没のファントムバードktkr
| Will | 2008/08/30 2:44 AM |
久々のウルガリングで緊張シマシタ。
個人的には10:05の受け挑発が見せ場だったけど、
かみ合わなくて、これがブランクか!って感じで残念。
戦デモへの挑発はおー樽さんの蝉消費&被弾を避けるためのものでした。。。
紛らわしいタイミングでごめんなさい(´Д⊂)
| J | 2008/08/30 7:52 AM |
動画見たけどコメントうざくないですよ。
むしろ実況みたいにもっと語って欲しいくらいw
次のサブタイトル面白すぎなんだけどw
| みゅうちん | 2008/08/30 12:23 PM |
えっちさんと氷さんの動きが凄過ぎますね。
すっかり感心してしまいました。
おー樽さんは少し動きが硬いように見えます。

それと動画ですがコメントの色が少し見え辛いですから、ブルー系にされたらどうでしょう?
| らんらん | 2008/08/30 3:39 PM |
ししょー!!!!!!!!!!
釣り甘いすぎっすよ!
タイチョウワルカッタノカ?w
| IKAIKA | 2008/08/30 8:41 PM |
>Willさん

実は・・・
私も自分がどこに居るか見えなかったw
ふ・・・
これからビッグサルと呼んで下さいなw
MGS!CQC!MGS with CQC!


>Jさん

今回は前衛の動きはあんまり分らなかったんだよねえ・・・
自分がいっぱいいっぱいだったのでw
まぁ、続けて行けば感覚戻るのでまた行きませう!


>みゅうちんさん

みゅうちんさんのリクエストにお応えして、其の弐はかなり調子にのってみました。
でも自分で見直すと・・・
うざいwwwww


>らんらんさん

試しに水色を使ってみたら見やすくなりました。
ってことで其の壱の投コメも水色に変更してきましたw

あと・・・
動きが堅いとな!?
ふ・・・
正解w


>いかくん

ひゃひゃひゃwww
やっぱりキミらの目は誤魔化せないかw
でも言えない・・・
撮影気にして綺麗に釣ろうとしてミスりまくってたなんて言えない・・・w
| おやぢ樽 | 2008/08/30 10:18 PM |
仕事の一息に久しぶりにゆっくり(仕事中ww)動画みたんですが・・・

H氏の赤ガルカさんの生動きに見とれつつ
氷さんの受けとしての詩人・・・特にケアルガヘイト取りには感服(タイミング含めて!!)
冒険者のダージュ(釣り役の敵対心をダウン)後ってのがまた・・・ニクイ!!
コレだけの回復量をしているって事はかなりMPブースとよりでのサポ白だと思うんですが・・・
しかも釣りサポートもしているし
何より後衛のH氏と氷さんの寝かしがかぶらない、ディスペ、フィナも被ってないというか無駄がないwww
受け二人が釣り役の方向よりに常に動いているし
通常のメリポptよりも後衛が釣り役にやさしい移動をしているのにも感服。
(野良だと両方が釣り役にやさしい立ち位置にはならないんですよね・・殆ど・・)

コレ見てると・・・メリポ行きたくなる。

p.s.撮影してくれた五月人形T氏もお疲れ様でした!感謝感謝♪【次回も期待・・ぉ】
| 迷子 | 2008/09/12 6:10 PM |
>迷子さん

氷氏のダージュケアルガは、私がダージュに振ってないので、効果がどうなのか実はよく分って無いんですよね。
まぁ、前衛後衛問わず氷氏のヘイトコントロールは天性のものがあるので、たぶん効果はあるんでしょうw
いや、きっとあるに違いない!w

そして彼らのコンビネーションはかなりやばいですね。
昔はえっち氏がぶっぱ系で氷氏が合わせるって感じだったのですが、この動画を見るとそこからかなり進化してますね。

あと、五月人形T氏へのねぎらいの言葉!
さすが迷子さん、心遣いがニクイ!
ってことで、これからもよろしくですー!
| おやぢ樽 | 2008/09/14 1:05 AM |
コメントする