<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
ねんがんのびゃっこはいだてをてにいれたぞ
前の動画のRepからかなり記事の間隔が開いているが・・・
動画を見てもらえば分かるが、前回の記事のRepでは前衛で白虎佩楯を持っていたのは、ターゲッターのカズマ氏のみであった。
その後に白虎4連戦をやったのだが佩楯が4連続ドロップという神がかり的な運もあり、あとはJ氏と氷氏を残すのみとなった。

さて、白虎佩楯を手に入れたウルガリストのウルガリングがどうなったかは・・・
ってことで折込み
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

1回目の前半のRep

ウルガラン坂上 オールLSメン

2008.09.20.1st. 忍忍忍赤吟吟

補正平均戦闘時間/間隔/時給:24.0/2.6/24264.5
エレ消滅ログ消し

倒した数:63 平均獲得経験値:121.0(+58.0) 総獲得経験値[内専心]:11283[0]
平均戦闘時間/間隔:24.0s/2.6s 総狩り時間[戦闘/間隔]:27m54s[25m13s/2m41s]
時給[専心抜]:24264.5[24264.0] 総獲得ギル:649G 最大チェーン/平均:62/62.0


メンバーが変わって、後半のRep

ウルガラン坂上 オールLSメン

2008.09.20.2nd. 忍忍戦赤吟吟

補正平均戦闘時間/間隔/時給:24.1/2.8/24183.4
エレ消滅ログ消し

倒した数:88 平均獲得経験値:121.7 (+59.2) 総獲得経験値:15914 (内専心:0)
平均戦闘時間/間隔:24.1s / 2.8s 時給:24183.4 狩り時間[戦闘|休憩]:39m29s[35m24s|4m5s]
総獲得ギル:925 最大チェーン/平均:87 / 87.0



Rep取得者が違ってVerも違うので単純に比較は出来ないが、だいたい同じ結果となっているといっていいだろう。


で、普段はここから考察なのだが・・・
ぶっちゃけ白虎佩楯で前衛の火力が上がって戦闘時間が短くなったから時給が上がっただけという・・・
ある意味、私が最も嫌う時給アップとなってしまった。
ということで戦術的なことは何も無し。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


1回目の後半と同じメンバーで1週間後に行ったRep

2008.09.27. 忍忍戦赤吟吟

補正平均戦闘時間/間隔/時給:25.6/2.3/23245.6
エレ消滅ログ消し

倒した数:38 平均獲得経験値:123.3 (+56.9) 総獲得経験値:6851 (内専心:0)
平均戦闘時間/間隔:25.6s / 2.3s 時給:23245.6 狩り時間[戦闘|休憩]:17m41s[16m14s|1m27s]
総獲得ギル:387 最大チェーン/平均:37 / 37.0


ちなみにこれは一番瞬間時給として出てたRepだったりする・・・
他のもヘッダーだけ載せると・・・

倒した数:83 平均獲得経験値:120.6 (+58.4) 総獲得経験値:14850 (内専心:0)
平均戦闘時間/間隔:26.9s / 3.0s 時給:21556.5 狩り時間[戦闘|休憩]:41m20s[37m11s|4m9s]
総獲得ギル:847 最大チェーン/平均:82 / 82.0

倒した数:54 平均獲得経験値:121.8 (+58.0) 総獲得経験値:9708 (内専心:0)
平均戦闘時間/間隔:26.1s / 2.2s 時給:22812.5 狩り時間[戦闘|休憩]:25m32s[23m31s|2m1s]
総獲得ギル:517 最大チェーン/平均:53 / 53.0

倒した数:66 平均獲得経験値:123.7 (+59.1) 総獲得経験値:12061 (内専心:0)
平均戦闘時間/間隔:28.4s / 2.5s 時給:21273.7 狩り時間[戦闘|休憩]:34m1s[31m16s|2m45s]
総獲得ギル:661 最大チェーン/平均:67 / 33.5



まぁ・・・
なんといえばいいか・・・
時間は短いし時給も下がっているという・・・w
もうボロボロって感じw
というか、前回どころか白虎佩楯を取る前よりアベレージも瞬間時給も下がって時間も短いってどゆこと?w

原因としては、PTとして機能していなかったということに尽きる。
キープの敵が吟/忍を追いかけまくってたし、吟/白にタゲ集中して死亡しまくりという・・・
氷氏がブチキレるんじゃないかとヒヤヒヤしていたw



1.氷氏は既に限界を超えている

Repを見ると分ることだが、氷氏がことごとく死んでいる。
これは、要は氷氏を働かせすぎということに他ならない。
もともと私達の戦術は吟/白のあり得ないくらいの負担の上に成り立っている。
後衛同士でいうと、釣り役のララバイ封印や、受けやケアルなどの赤の負担を極限まで減らしている。
今までこれでやってこれたのは氷氏のスキルのおかげだ。

その氷氏が死にまくった。
まぁMP枯渇や行動限界がくるよりも先にHPが持たないというあたりが、氷氏の尋常ならざるスキルを証明することではあるのだが、当然吟/白を殺していては話にならない。
彼自身はなんとかできそうな気がするというコメントを残しているが・・・
「氷さん死なないように頑張ってね」
では他が情けなさ過ぎる。
そこで、各ジョブについて考えてみる。



2.吟/忍が出来ること

前回(1回目)に比べて釣りペースはかなり上げている。
結果としてはそれが大失敗と言えるのだが、それでも間隔は2.0秒を切っていない。
もちろんペース落とせば1回目のように時給24000台を出すことは可能ではあるが、それでは自ら時給の頭打ちをするようなものだ。
ウルガリストの拠って立つところは、前衛挑発3枚の受けの厚さによる強制キャンプ状態を作って戦闘間隔を極限まで減らすところにあるのは今までにも書いてきた。
なので、釣りペースは多少調整はするが基本はキープがいるうちに次のシリーズが来るというところまで持って行きたい。

次に釣り役のララバイ負担を増やすということが考えられるが・・・
これはすなわち釣り役がヘイトを稼ぐことになるので、押さえの負担が増すだけだ。
場合によって釣り役がララバイを使うことはあるだろうが、それを基本としては今よりもカオスになることは間違いない。
というか・・・
ララバイ封印しないとこのペースでは釣れないw



3.赤/白が出来ること

吟/白の負担を減らすことについて、赤/白が安直に対応出来ることはある・・・
それは・・・
ケアル割合を増やすことだ。
実際に、1回目の前半の忍忍忍のRepでは、戦士が居ないことで余ったルンチョ用のMPをケアルに回している。
しかし、基本的に赤がケアル割合を増やすことは、私達が今までやってきた戦術を否定するようなものだ。
いずれ時給の頭打ちが来たときに別の意味でのケアル割合を増やすことは考えているが、少なくとも火力が増してるのに時給が出ないという情け無い状況で採るべき戦術ではない。

次に受けについて赤の負担を増やすことが考えられる。
しかしこれも、先走りディアへの対応が遅くなる方向なので、いずれ時給が頭打ちになること目に見えている。

これらは宇宙人であるえっち氏なら、言えば簡単に修正してくれるだろうけど、現時点でそれを求めるのは面白くない。



4.前衛が出来ること

まぁ・・・
今回の問題はここだね。
今までと何が違うかというと・・・
前衛の意識が火力に向きすぎてたのかな?
ターゲッター2人の挑発がかぶって、挑発の入ってない敵に殴りかかるとか、タウに蝉剥がされてバンザイで帰ってきてるのに迎え挑発が無いとか、普段では考えられないことが起こりまくっていた。

ここは基本に立ち戻って・・・
.拭璽殴奪拭爾聾鮓澆房,離拭璽殴奪箸悗猟発
▲▲織奪ーは受け時に優先順位の低い敵へ挑発


これだけを徹底してくれれば、私達後衛は前衛の火力をフルに生かすだけの動きは出来るので、まずはここを完璧にすることかな。



5.今後の展望

まぁ・・・
白虎佩楯で火力の底上げは出来てるから、今までの目標24000を25000に上げていいと思う。
まずは24000で1時間以上のRep&瞬間火力で25000↑を目指しましょう。
いずれは26000↑も狙えると思うし、そうなった時の戦術は考えてあるので、まずはPTとしての動きを取り戻すって感じかなぁ・・・
ってことで、がんばりましょう!


というか・・・
メリポ行きたくてもログインさえリトライ祭り・・・orz
| メリポ報告 | comments(10) | -
スポンサーサイト
| - | - | -
コメント
動画を拝見したときに氷さんとえっちさんの連携に感心したものですが同時によくここまで保険をかけずにチェーンが続くものだと思いました。
やはり何かが狂うと全体が崩れていくのですね。
おー樽さん達も人間だということが判って安心しましたw
最初のRepを見る限りでは25k越えは時間の問題に思えるのですがおー樽さんはどう思ってらっしゃいますか?
| らんらん | 2008/10/13 2:19 AM |
らんらんさんの意見に同感です。
おー樽さんのPTが壊滅するのは動画のようなアーリマンのガ系だけだと思ってました。
ウルガリストも人の子だと判ってほっとしましたw
| 知人と恋 | 2008/10/13 5:20 PM |
おやぢ樽さんの鯖は6000越えてるみたいで大変そう
人が多いのも考えもんだ
| ラグ鯖ヌンジャ | 2008/10/13 6:45 PM |
ウルガリストの皆さん白虎getおめっとさんです
今後のウルガリングエントリー楽しみにしてるんで頑張ってつかぁさい
| 脳筋マシン | 2008/10/14 1:14 AM |
やっぱ新しい装備でメリポ!ってのも単純な楽しさがあると思います。オメデトウゴザイマス(゜Д、゜)ゞ

して、敢えて勝手に戦術を語りだしちゃいますが、自分らは北斜面・中央広場西寄り・南の坂交叉地点の三点を中心とするトライアングルをイメージしつつそれぞれにキャンプを置く、キャンプ巡回型を敷いています。
ここにおいて重視されるのは移動のメリハリであり、このトライアングル範囲を狭めていくことで戦術的な意味での戦闘間隔の短縮を目指しています。

しかして、おー樽さんたちもこうしてみたらどうか――という話じゃなく、状況に合わせた狩り方のイメージの最適化を試みるのも現状打破の一つの手じゃないかと思い、具体例として挙げてみました。
おー樽さんたちがどういう手法を採ってここを突破していくかは自分のあずかり知るところじゃあありませんが、とにかく楽しみにしてますです。
お互いガンバリマショー!
| Will | 2008/10/15 2:29 PM |
>らんらんさん

人間だって安心って!
それはこっちがキミらに思いたいよ!
らんらんさんがプリケツ晒すの見てみたい!
で、25000はどうだろ、ポテンシャルはあるだろうけど、どこまで出せるかだろうねえ・・・・


>知人さん

いやいやいやw
動画のはたまたまガ系だっただけですw
私が死ぬのはポイゾガ→撲殺のコンボの方が多いかも
動画でもキャンプ戻ったところで撲殺されたのはこのコンボだったはず。


>ラグ鯖ヌンジャさん

週末はもう悲惨ですね
倉庫行ったら入れない・・・
白門経由でどこか行こうとすると落とされてその後入れない・・・
気が狂いそうに・・・


>脳筋マシンさん

ありがとうございます。
これで私達も言い訳ができなくなった気もしますが、とりあえず頑張りますw


>Willさん

なるほど、Rさんの動きを色々想像してたのですが、3箇所をあらかじめ決めておくのは混乱がなくていいかもですね。
挑発2枚かつあの火力のペースで驚異の戦闘間隔が実現できる理由がわかった気がします。

私達は出せる火力に限界があって、それを挑発3枚での強制キャンプで補おうとしてますが、24000あたりになると、坂下出張時で大きくペースが乱れてそのまま右往左往して結局戦闘間隔が思うように短くならないことが多いですね。
そしてそれを無くすためにキープ多くしてカオスになる・・・という悪循環を繰り返してる気がします。
ちょっと強制キャンプにこだわりすぎとは思うんですが、でもそれが無けりゃ時給は頭打ちになるなと思ったりもして・・・

坂下出張時のPTの動きを見直そうとは思っているので、Willさん達のやり方を参考にさせて頂きますね。
貴重なアドバイスありがとうございました!
| おやぢ樽 | 2008/10/16 12:55 AM |
おやじ様はじめまして!
フレに勧められて御ブログ読ませてもらいました。
ウルガランのエントリーは難しくて解らないことだらけですがマムの釣り方は参考になりました。
ところでおやじ様の詩人の装備は2年前のエントリーから変わって無いのですか?
見落としてたらごめんなさい。
これからも読ませてもらいます。
| 狼鯖の釣り初心者 | 2008/10/29 12:51 AM |
>狼鯖の釣り初心者さん

初めましてー!
吟遊の装備はそんなに変わって無いので放置してましたが・・・
まぁ、少しだけ変わってるのでまた記事にしてみますね。
| おやぢ樽 | 2008/10/31 10:17 PM |
更新されないな〜。もう2年ぐらい…
| ないと | 2011/03/16 1:05 PM |

http://su9jbpp.keikaku.elect-lon.com/su9jbpp/
ここでフェラの練習につきあったら
やってる最中にアOルを指で掘られた・・・
瞬間背筋がゾクゾクっってなって口の中にだしちまった(笑)
| XRR | 2011/03/25 11:19 PM |
コメントする