<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | - | -
Kindred Summonerの憂鬱その1(悪魔召喚ここに誕生す)
最近頓挫しているマートキャップへの道だが・・・
ようやく・・・
というわけでも無いが少し動きが出てきた。
髷閣下の吟遊と私の召喚との固定でのレベル上げが始まったのだ。
そして・・・
ウルガリストのギンギンコンビの間で骨肉の争いが勃発・・・
(※あくまでネタで仲違いしてるわけではないですw)

ちなみに身内ネタのオンパレードなので興味の無い方は読まない方がいいかも?

ってことで折込み
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

このシリーズでは召喚士というジョブに関していろいろ書きます。
一般にレベリングPTにおいて不遇と言われている召喚士ですが、なんとかPTに貢献できないかと模索していきたいと思ってます。
そして、ここに書くのはあくまで固定でのレベリングにおいての私の率直な感想のつもりです。
メイン召喚の方からすると不快に思われるかもしれませんが何卒御容赦願います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


STAGE1 悪魔召喚ここに誕生す

召喚レベル37までは一度PTを組んだだけで、他はほとんどペット狩りで上げた。
初PTということで気合入りまくって組んだPT

ヨアトルイモ、クァール(レベル37〜40)
忍戦狩学吟召

忍/戦:野良
狩/忍:野良
暗/忍:J
学/白:氷
吟/白:髷閣下
召/白:おやぢ樽


これはたぶんレベルシンク実装前のもの。
残念ながらRepは無し。
何故Repも無いレベリングを記事にするのか?
それは・・・
ここにKindred Summonerが誕生するきっかけとなる事件が勃発したからだ!

まず編成を見てみよう
暗/忍:J
学/白:氷
吟/白:髷閣下
召/白:おやぢ樽


これがLSメンの4人
イモに対して、シルブレアシッドイレースと、必要なものは全て揃っている。

そして私が誘った野良の人は
忍/戦:野良
狩/忍:野良


開幕挑発役として忍、そしてアシッドフォローとしての狩、これで前衛は全員蝉持ちとなる。

さて・・・
蝉持ちで被弾も少なく、シルブレアシッドメヌマドで命中も火力も十分、イレースでスロウも解除できる。
狩場と編成に関しては問題ない・・・
問題ない・・・
問題無いのはいいことだが・・・
そう!
問題無さ過ぎたのだ・・・

一応後衛の分担はこうだった。
吟:釣り、エレジー、フィナーレ、後はフォロー
学:イレース、スロウ、スリプル、バインド
召:ディア、バウォタラ、ケアル、ポイゾナ

実際に戦闘を始めると・・・
開幕ディア入れてバウォタラしたら・・・
後はポイズンブレスのポイゾナとケアルだけ・・・
しかも前衛がほとんど被弾しないからMPが余りまくっていた。

そして・・・
時間を経るにつれて・・・
机上演習とスクワットでMPを確保した氷氏がポイゾナやディアを始めた・・・
というかね・・・
氷氏の反応早すぎでまったく勝てないwwwwww

最終的に私は・・・
バウォタラしてボーっと立ってるだけ!

そして・・・
普段FFに関心の無いうちの嫁が通りがけにボソっと一言

なんで一人だけ何もしてないの?

なんで一人だけ何もしてないの?

LSチャットでこれを打ち込んだら・・・
LSメンバー大爆笑!

ふ・・・
ふふ・・・
あははははははhhhhhっははははhhh

氷学者ぶっ殺す!

俺は・・・
Kindred Summonerとなるのだ!

ここに復讐の鬼と化したウルガランの悪魔召喚誕生す

今に見ていろ氷学者!

| Kindred Summonerの憂鬱 | comments(6) | -
| - | - | -
コメント
召喚のレベル上げは辛かったぁ
おー樽さんの考える戦術期待してます
| 緑のそよ風 | 2008/11/05 1:09 AM |
ししょー!!!!!!!
逆恨みダメダメwwwwwwwww
| IKAIKA | 2008/11/05 2:54 PM |
>緑のそよ風さん

お久しぶりです。
いろいろ考えているんですが、思ったより厳しい状況ですねえ・・・
まぁ赤みたいに、一人で何でも出来るスーパージョブにはなれないまでも、PTに貢献できるような戦術がとれればいいなぁ・・・と思ってます。


>いかくん

うひゃひゃひゃw
確かに逆恨みだねw
というか、ウルガリングで氷氏のスキルの高さは分ってたつもりだったんだけど、実際にコンビ組んで改めて自分の認識が甘かったことに気付いた・・・
| おやぢ樽 | 2008/11/05 11:26 PM |
レベルシンクでレベル合わせられるようになったし赤で参加して頭に角を生やさせてあげますね^^^^^^^^

奥さんの一言に期待w
| 氷 | 2008/11/06 11:27 AM |
奥さまに惚れそうですw その一言はすごいw
でも確かに後衛に白学召2つ以上来ると暇さがマッハでやばいことに…
外人部隊だと加えてPLついたりして 全員でなぐりかかったりとかw
あまり連携しないようになってから召喚MBもさっぱりみなくなりましたねぃ
おやぢ樽さんの悪魔召喚の動向に興味津々です!
| くらげ(脱☆見習い詩人) | 2008/11/06 2:17 PM |
>氷さん

赤だとおおおおおおおおおおおおおお!
この・・・
鬼!悪魔!サディスト!
って・・・
VS赤も燃えるな・・・(ボソ


>くらげさん

普段はあまりリアルのことは書かないんですが、今回はFFに絡むことだったので書いてみました。
そして、召喚は思ってたよりもはるかに厳しいですねえ・・・
氷氏への復讐という目的が無ければ速攻で挫折してたかも?w
| おやぢ樽 | 2008/11/06 10:30 PM |
コメントする